SSブログ

縁側のお雛様 [おともだち]

ブログのアップをサボっていたので、まだ画像が溜まっています…
前回は、今年の雛祭りの頃のお部屋をご紹介しました。

雛祭りの楽しみというのは、色々あるものでして、
今年はどんな事をしていたかと言いますと…


ちゃこままさんちの、ちゃこちゃんがやってきた時には、
話し合うネコちゃん達
「やっぱり、記念撮影はしておかないとね♪」
「お雛さまと、お写真撮ろうね」
ちなみに、右がちゃこちゃんです。

去年に倣って、雛人形と一緒に記念撮影をしました。
はい、可愛い顔して~[カメラ]
喜びのポーズ
うう~ん、可愛いぞぉ~~~(>m<*)
これも右がちゃこちゃん。嬉しそうな顔してますね^^


ミカリンさんちの三男坊、優ちゃん。
喜びのポーズ
優ちゃんも可愛く記念撮影。

でも、やっぱり男の子。雛壇を眺めていた優ちゃんは、
じゃ~んぷ
憧れるのはお内裏様の方なんだって。
くるっと宙返り。かっこいい~(>▽<)☆


うにトロさんちのもふもふちゃん。
おねだり~
「もふもふにも、お雛さま、見せて~」
可愛くやって来たんですが、確か、性別不明ちゃんでしたよね…

この場合…
うきゃ~~~素敵!!!
お雛さまに憧れるようです(^^)b

このように、記念撮影、お雛さまやお内裏様の鑑賞、
みんな、それぞれ楽しみがありますが…
じ~っくり、見てます
ナイトちゃんも、まずは雛人形をじっくり鑑賞。

で、その後は…
ナイト、しあわせ~
だよね~~~♪

お庭の向こう側にパーティの用意をしておきました。
きっとご満悦いただけたことでしょう。^^
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 4

naonao

シャオディエちゃん、お友達と一緒に
豪華なお雛様鑑賞楽しそうですね(≧∇≦)ъ ナイス!
by naonao (2009-04-13 17:38) 

ちゃこまま

おーーーーーー、カワイイ
ちゃこがお世話になりました。

素敵なお雛様が見れて良かったわ。
ありがとう。
by ちゃこまま (2009-04-13 22:17) 

ミカリン

そうか~。優、お内裏様に憧れてたんだ。
性別不明ちゃんだけど、やっぱり飼い主からして男の子扱いですからね~。
優と言う名前も、男の子の名前で密かに呼んでいたりするし(笑)。
本人もすっかりその気のようです。

by ミカリン (2009-04-15 22:36) 

のー

naonaoさん
お雛様のお飾りって、細工が細かくて、
3段飾りを置いただけでも、とっても華やかになりました!

ちゃこままさん
個人的に、ネコちゃんの色味や雰囲気って
お雛様や和室が似合うと思います!可愛いですよねぇ^^
そういえば、昔のネコのデフォルト部屋は和室…

ミカリンさん
あれ?優ちゃんって不明ちゃんだったんですね、失礼…f(^^;
お名前の読み方が決まっていないというのは覚えていたんですが、
私は「ゆうちゃん」って勝手に呼んでます(笑)


by のー (2009-04-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お部屋09/03/02~お池のあるお庭で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。